「第1回シノビマスターズ」にご参加いただきありがとうございました!
いくつかの修正を行い2月19日より「第2回シノビマスターズ」を開催させて頂きます。
※第1回の段位報酬となるMメダルにつきましては第2回開催のタイミングで配布させて頂きます。
<前回からの修正点>
・秘伝忍法ゲージ上昇ルールの変更
攻撃を受けた際に秘伝忍法ゲージを上昇しないようにし、攻撃した際に上がる秘伝忍法ゲージ量を増加いたします。
・人数差による素早さ上昇仕様の廃止
相手よりも人数が少ないチームの素早さが上昇する仕様を廃止いたします。
・バトル中の通信エラーの対応
通信が切断された際に敗北扱いになっていたものを、撤退扱いに変更いたします。
・闘技場「シノビマスターズ」アプリが落ちる場合の対応策
一部のお客様において、バトル開始直後にアプリが落ちる場合がございます。こちら衣装やアクセサリなどの表示に対して端末のメモリが不足している可能性がございますので、オプション内に闘技場でのアクセサリ、衣装をデフォルトの状態にして表示する「闘技場軽量設定」を追加致します。
また、第1回シノビマスターズについて、段位上位だった先生方のシノビ編成率トップテンを発表させて頂きます。
(※勝率上位ではございません)
まず注目すべき点は、この10人のシノビ全員が[コスト小]の秘伝忍法を持っていることです。
しかも、攻撃秘伝忍法の場合は3体、あるいは全体という広い範囲を対象としたものでした。
少しでも早く、効果的な秘伝忍法を打てる編成にすることが、段位上昇への近道だったのかもしれません。
特に、編成率ナンバーワンの雪泉(レッドサンタ)は秘伝忍法の追加効果で相手を凍結させることがあるため、秘伝忍法の一撃で一気に有利になる可能性があります。
また、秘伝忍法で回復が出来るシノビが、3人ともランクインしています。
実際に、かなり多くの先生が回復秘伝忍法を持ったシノビをメンバーに加えていたようです。
中には、回復の出来るシノビを2人以上編成している先生もいらっしゃいました。
リーダーとなっていたシノビのリーダースキルは上位の先生方のほとんどが「体力・攻撃力が20%アップ」を選択されていました。
バランスよく能力が上がる点が評価されているようですね。
シノビマスターズはまだまだ始まったばかり。
今後も新たなシノビたちが続々と加わり、地脈などの特別ルールも実施する予定です!
次回も、勝利への道筋を探してみてください!