2018年11月9日金曜日

【DMM GAMES版の動作について】

いつも「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」をご利用いただきましてありがとうございます。

「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」PC版におきまして、複数の予期せぬ挙動に関するお問い合わせをいただいております。
その際には下記の対応をご確認、お試しいただくことで問題が解消する場合がございます。

【データ連携を行うと、ゲームデータが初期化される】

PC版で新規に作成したアカウントでデータ登録を行い、モバイル版にてそのデータと連携した場合、モバイル版のデータが、登録された新規のゲームデータにより上書きされてしまいます。
モバイル版でプレイしていたデータを連携したい場合は必ず、先にモバイル版にてデータ登録を行ってください。

また、状況によっては下記リンクからゲームデータを復旧できる場合がございますので、データ連携前にモバイル版のユーザーIDをお控えいただきますようお願いいたします。

■シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 復旧問い合わせフォーム
https://contact.marv.jp/index.html?title_code=70184&category=4

【エラー002が発生し、PC版とデータ連携することができない】
既にモバイル版にてデータ登録をし、11月7日11:00~14:30に行ったPC版リリースのメンテナンス以降、モバイル版にて1度もログインしていないお客様が、PC版にてデータ連携を行おうとした場合に発生することを確認しております。
1度モバイル版にてログインいただくことで、PC版とデータ連携することができるようになります。
こちらの問題は、モバイル版にてログインしなくてもPC版でデータ連携できるように今後のアップデートで解消いたします。

【アプリの動作が重い、初期DLに時間がかかる】
ゲームを起動後、「BlueStacks」の設定→「エンジン」でコア数や、メモリを増やすとゲームの動作が改善される場合がございます。

【エラー216が発生しデータ連携を行えない】
以下の対応をお試しいただくことで問題が解消する場合がございます。
①DMM GAME PLAYERの再起動
②DMM GAME PLAYERは終了せずに、ゲームを再起動していただき、再度データ連携をお試しいただく。

【DMM GAME PLAYERのインストールに失敗する】
DMM GAME PLAYERの重複起動により問題が発生している可能性がございますので、以下の対応をお試しいただくことで問題が解消する場合がございます。
①PCを再起動する。
②セキュリティソフトや常駐プログラムを一時停止する。
③通信環境を無線接続にしている場合は有線接続へ変更する。
④「DMMGamePlayer.exe」を右クリックし「管理者として実行」から起動する。

【エラー7010が発生しゲームがダウンロードできない】
ゲームのインストールに失敗しておりますので、以下の対応をお試しいただくことで問題が解消する場合がございます。
①既にゲームがインストールされている場合、DMM GAME PLAYERのMyゲームから「シノビマスター」をアンインストールし、再度インストールする。
②DMM GAME PLAYERを再起動する。
③PCを再起動する。

お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
今後とも「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」をよろしくお願いいたします。