2017年12月31日日曜日

【状態異常効果「火傷」の不具合について】

いつも「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」をご利用いただきましてありがとうございます。

状態異常効果の火傷につきまして、設定値に著しくゲームバランスに影響する不具合が見つかったため
設定値の修正と調整を行いました。あわせて状態異常効果の毒についても調整を行わさせていただきました。

■調整と修正内容
・修正前
 毒…敵の行動開始時に体力の4~5%(上限未設定)を3~5ターン継続してダメージを与える。
 火傷…敵の行動開始時に体力の3~5%(上限未設定)を3~5ターン継続して与え、さらに初期の設定値が毎ターン加算される。

 火傷のダメージ値(初期値5%の場合)
   1ターン目:敵体力の5%ダメージ
   2ターン目:敵体力の10%ダメージ
     3ターン目:敵体力の15%ダメージ
     4ターン目:敵体力の20%ダメージ
     5ターン目:敵体力の25%ダメージ

 火傷と同系統の毒に比べ圧倒的に増加値の高い数字が設定されてしまっていたため
 以下のように調整を行いました。

・修正後
 毒…敵の行動開始時に体力の5%(上限2000ダメージ)を5ターン継続してダメージを与える。
 火傷…敵の行動開始時に体力の4%(上限2000ダメージ)を5ターン継続して与え、さらに1%ずつダメージが加算される。

 火傷のダメージ値
   1ターン目:敵体力の4%ダメージ
   2ターン目:敵体力の5%ダメージ
     3ターン目:敵体力の6%ダメージ
     4ターン目:敵体力の7%ダメージ
     5ターン目:敵体力の8%ダメージ

今回の不具合の原因につきましては、火傷の継続ダメージの初期値に誤って毒と同じ効果が設定されてしまっていたことと、
上限値や加算ダメージが設定されておらず、設定されていない場合、毎ターン追加されるダメージとして継続ダメージの初期値が加算されるようになっていたことが原因となります。
また、今後のゲームバランスを考え現時点でダメージの上限を設定させていただきました。
大変申し訳ございません。

■補填内容について
今回の不具合修正およびバランス調整にともない12/31 14:00までにご登録のお客様全員に忍魂50個を配布させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願いいたします。

なお、誠に恐れ入りますが、関連するお問い合わせにつきましては、本お知らせをもって返答に代えさせていただきます。